人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8年ぶりで出戻りのexcite blogです!!


by かぁか
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祝・8年越しで 債務整理を終了しました!! -6-

こんにちは〜
今夜辺りから、関西方面も台風が来るらしいですね。
昨年の台風も怖かったですから、夜中に通り過ぎてくれることを祈ります。

さて、
2019年8月9日の祝・債務整理 完済
私の人生の恥部ですが (*´д`;)…
記念に書いてます(笑)の続き...

祝・8年越しで 債務整理を終了しました!!

祝・8年越しで 債務整理を終了しました!! -3-


私が債務整理前に感じてた↓こんな不安たちですが...


🔹債務整理したらブラックリストに乗るんだろうな私
(そもそもブラックリストってなんなのかはよく分からないが、どこかでそんな言葉を覚えたらしい😅)
         
🔹債務整理したらクレジットカード使えなくなるんだろうな私
(当時、副業で海外からの個人輸入代行をしていたので、クレカが使えなくなるイコール、副業を1つ辞めるということになります😱 返済あるのに、収入源が1つ減るんだよ。)
         
🔹債務整理したらローン組んで家買えないんだろうな私
(30代半ばで子どもも3人居たので、賃貸マンション住まいでお金を貯めて、自分の家を持って見たかったというちょっとした希望も捨てるわけだね。)

🔹債務整理するような私なんて、社会的な信用無いんじゃない
(当時、自己破産も債務整理も何もかも頭の中ではごちゃごちゃで借りたお金も返さないとか、人として最低なことだよな〜って罪悪感に潰れそうでした)

実際に背に腹は変えられず、再度、司法書士さんを訪ねて

「おねがいします」(((((( ;゚Д゚))))) とガチガチに固まって言葉にしたのですが...
ほんとに生きた心地がしなかったです。

で、結局...

🔹債務整理したらブラックリストに乗るんだろうな私
👉8年経ちましたが、誰かから、「あんたブラックリストに乗ってるぞ」なんて言われたこともなく...

🔹債務整理したらクレジットカード使えなくなるんだろうな私
👉8年経ちましたが、実際、没収されたので使えなくなりました💦
で、完済するまで使えないもんだろうと思って居たのですが、3,4年前に仕事で飛行機の搭乗待ちをしていたら、ANAのアメリカン・エキスプレス・カードの営業のおねぇさんに声をかけられ...
マニュアル通りに、搭乗理由を聞かれたり、飛行機の利用頻度を聞かれたり、
最終的には「こちらにご記入をお願いします」

たぶん、クレカ作れないよ〜とかいいつつ __φ(。_。*)カキカキ 数日したら、
クレカが自宅に届きました (゚Д゚ )ハァ?

債務整理の支払い中でもクレカって作れるんだ〜 知らんかった〜って驚きました。
自分的には、完済するまで絶対駄目だと思いこんで居たのでね。

で、実際に数年はクレカ無し生活を送っていましたが、不便かと言われると...
慣れたら、そうでも無かったです。
どちらかと言うと、気分的な問題で落ち込んだりしてましたけど

最近じゃ、Vプリカとかあるし、きっと、どうにかなりますよ😁

🔹債務整理したらローン組んで家買えないんだろうな私
👉8年経ちましたが、これはね、相変わらず、家は買っておりません。
まぁ、あの頃ほど、家を買ってみたいって気持ちは薄らいだので、これは、もう、いいかなぁ〜
中途半端な家なら残しても、子どもたちも対応に困るだろうし

🔹債務整理するような私なんて、社会的な信用無いんじゃない
👉8年経ちましたが、そもそも、社会的信用ってなんなんだろ〜って感じです。
別に大会社の代表取締役ってわけでもないし、何か広い世間に私の事が知れ渡って居るわけでもないし..

あと、自分で一番自分のクビを締めていたのは、「自分でどうにかしないといけない」っていう強い思いだったように思います。

誰も、私を助けてくれない。
長いこと、そんなふうに思い込んでいたので...
人に助けを求めることも許されないと思いこんでいたのが
苦しかった一番の理由だったのかもしれない。って8年経って思います。


続きはまた
じゃぁ〜|ω・`)ノ


by fuutan_oka | 2019-08-14 15:43